おけら酒場

ギャンブルと酒場を愛する、中年男の手記

2017-10-21から1日間の記事一覧

府中本町 やきとり やなぎ

目当ての「きりや」が何と建物取り壊しで閉店。変更して、府中本町駅裏の「やきとり やなぎ」へ。 「やきとり やなぎ」は府中本町駅の競馬場の反対側を降りたところにある。付近には数件居酒屋があるが少し寂しい飲み屋街。そこに私は興味を感じる。 「やき…

17冠ベビー タニノフランケル

2歳秋で500kgを超える雄大な馬体。フランケル×ウォッカの夢の配合「タニノフランケル」こんなところで負けてられません。単勝1万円で勝負。 直線伸びず、こんなところで負けました。競馬はブラッドスポーツと言われるが、過信は禁物ですな。。。 【本日…

東京競馬場グルメ 3

よし野(メモリアルスタンド) もつ煮込みが似合う大衆店「よし野」 「よし野」は1コーナー寄りのメモリアルスタンドにある。 メモリアルスタンドは、ゴール板やパドックに遠い1コーナー寄りという立地から空いており、近代的な府中競馬場にありながら地方…

東京競馬場グルメ 2

翠松楼(フジビュースタンド1F) お昼過ぎに競馬場到着。まずは腹ごしらえに、フジビュースタンド1Fの翠松楼で、ラーメン。中山競馬場と府中競馬場のみで運営している個人店で、古くから競馬場内で営業しているようです。チェーン店には出来ない、手作り…